休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/08/21

最近、好きなYouTubeチャンネル、Netflixのドラマ

 


 

腰を軽く痛めているので、中途半端に時間ができてしまっています。

なので、NetflixYouTubeを空いた時間に見ています。

 

ネトフリでは、以前も書きましたが「ストレンジャー・シングス未知の世界」を今更ながら少しずつ観ていってます。

 

すごくS Fなものを取り扱ってるんですけれど、劇中の人間観察がとても深く、リアルで、いつの間にかその世界観にぐんぐん引き込まれていって、まるで登場人物達が実在しているかのような、不思議な現実感と登場人物達へのシンパシーが胸に残ります。

 

普段から人気のあるものも、「それほど人気なら何か理由があるのだろうな」と思って、チェックしていきたい気持ちは山々なのですが。

苦手な方向(残酷描写とかそういうの)となにぶん数が多いので(今ってヒット作がたくさんありますよね?)、追いかけるのだけでも大変です。

 

ただ、こうして周回遅れで観ても、やはり人気作というのはそれなりの理由があるものが多いので、これからもゆっくり私のペースではありますが、追いかけていこうと思います。

 

ネトフリではもう一つ、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を愛視聴しています。

 

平日のブログにも書きましたが、BTSJINさん達メンバーが劇中の挨拶を真似していたのと、いまも変わららず愛視聴しているharuday하루데이さんがハマっているということで、観始めたんですけれど、これが大当たりで、ものすごく面白いですし、考えさせられる部分、少しクスッと笑う部分、胸が熱くなる部分が、丁寧に描かれていて、夢中になって観ています。

もう確か、最終回まで配信されていると思いますが、私は私のペースで、このドラマも大切に観ていきたいと思っています。

 

YouTubeではBTSの動画が日をあまり空けずにどんどん出されているので、それを追いかけているんですが、全然追いついていません。

とても幸せな悩みなので、こちらも一つ一つ大事に観ていこうと思っています。

 

そんな中、ちょっと気持ちが疲れたなぁ、という時に、透明愛好家tomeiさんのチャンネルを静かに見つめています。

 

透明愛好家tomei チャンネル

https://www.youtube.com/c/%E9%80%8F%E6%98%8E%E6%84%9B%E5%A5%BD%E5%AE%B6tomei/featured

 

こちらなんですが。

非常に美しく、静謐な世界を、大切に丁寧に、映像で表現されておられて、ここのチャンネルを見つけることができて良かったなと、しみじみと自分の幸運を喜んでいます。

 

コメント欄に参加される場合は、どうか失礼のないようにお願いします。

 

全てが美しい世界ですが、私は中でも「星降る。夜空のゼリーケーキ。」と「入道雲を閉じ込めた夏の青空ゼリーケーキの作り方。」が大好きです。

 

少し気持ちがざわついている時や、疲れたなという時、良かったらこちらのチャンネルをご覧になって、透き通った静謐の中に身を置いてみてくださいね。

 

以上、今日はNetflixで愛視聴しているドラマ二作と、YouTubeで最近知った、透明愛好家tomeiさんのチャンネルの紹介でした。

 

どうして夏ごろになると、腰を痛めてしまうかというとですね。

気温が高くてどこかで油断が出て、体を無理に酷使しやすいんですね。

それで疲れが溜まって腰に出るか、腰そのものを痛めてしまって、自分を責める時間を存分に味わうというわけです(笑)。

 

どうか、みなさんもお怪我のないように。

それと徐々に季節の変わり目に入っていきますので、低気圧の影響を受ける方は、常備薬のチェックと、普段より念入りに睡眠と食事を気にかけておいてくださいね。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 


 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

 20220822pm08:47 動画タイトルの間違いをなおしました。大変失礼しました。