休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/08/05

Bad Decisions / benny blanco,BTS & Snoop Dogg



 

 

 

BTSJINJIMINJUNG KOOKVBTSのボーカルラインと呼ばれる4人と、benny blancoSnoop Doggがコラボレーションした一曲。

 

クレジットを見ると、JINさんたちはボーカルでの参加となっています。

 

クラッシックなムード、キャッチーなメロ、ハッピーでちょっとひねりのある、HOTで素敵なダンスチューンですね。

 

大・好き・です!

 

最初のラジオにチューニングを合わせる音が、ざらっとしているのがまたいいんですよね。

一瞬で曲世界に引きずり込んでくれます。

 

暑いのは苦手だけど、この曲となら、夏からまだ暑さの残る華やかな9月まで、いや、なんなら一年中を、快適に過ごせそうです。

 

・・・正直、BTSの最新アルバムはこっち方向に舵を切ってくるだろうと私は予想していたので、アテが外れた私の心を慰めてくれるナンバーでもあります(笑)。

 

オリジナルアルバムの方向性も、BTSの好きに進めていってもらえるのが1番なのは、そうなんです。

 

ただ、ダイナマイトは、もうアルバム「BE」に収録されてますけれど(Proofにも)、ダンスアルバムやディスコサウンドを、ここ近年のBTSで料理したのを聴いてみたかったんですよね。

これは完全に好みの話なんですけど。

 

それで、BEProofとアルバムが出された時に、私の期待は、ちょっと古くさいな、と反省していたんです。

安易すぎるというか。

まあ、マニアなフックの鮮度の話ですけれど。

 

それでも聴いてみたかったな・・・という気持ちだけ、うすもやのようにずっと気分にあったので、今回のコラボで、すごくささやかな私のマニア心がガッツリ満たされました。

 

大人な仕事満載の今回のコラボ。

大切に聴いていこうと思います。

 

Bad Desicion とは、悪い判断という意味。

もちろん意味深なほうだと、私は解釈しています。

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)