休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/08/20

出勤勇士キム・ソクジン EP.01 / 02

 


 

人気ゲーム「メイプルストーリー」を作っているNEXON社とJINさんのコラボレーション動画2本が、YouTubeチャンネル・メイプルストーリーKRで公開されていますね。

 

前後編にわけて公開された「出勤勇士キム・ソクジン」は、現状ではあともう一本、ビハインド動画が出される予定だそうです。

期日は2022年8月25日だそうですので、その日を楽しみにしていようと思います。

 

現状では、と書いたのは、私の裁量なんですが。

なぜそう書いたかというと、動画を見ていただればわかると思いますが、あまりにもJINさんが優秀かつ有能なインターンで、プレゼンではアイデアバンクっぷりをこれ以上はないほど完璧に披露し、タレントとしてのJINさんとしても非常にNEXON社と親和性が高いので、これは、JINさんとNEXON社とのスケジュール次第では、シリーズ化するのではないかと思っているからです。

 

それほどまでに、JINさんは見事にこのコンテンツをやってのけていました。素晴らしかったです。

 

例えば、学歴という点で、JINさんをみるとき、とても倍率の高い大学にストレートで入り、そこを確か院まで行って(記憶違いだったらすみません)卒業している点、そしてその後も、漢陽サイバー大学経営大学院で広告メディアM B Aに進み、卒業しているので、非常に努力をして学業を芸能活動と並行して見事おさめている経歴を持っており、経営や広告についてある程度下地があるんですね。

 

その背景がなくとも、Run BTS!で見る限り、舌を巻くほどの聡明さ、地頭の良さ、臨機応変力、判断力、瞬発力が非常に高いことがJINさんという人の特徴であることは、視聴してる皆さんはすでにご存知のことだと思います。

 

おそらくI Qテストを受けても、かなりの高数値を叩き出してくるのではないかと、私はファンの欲目ではなく、JINさんが持っている事実のひとつとして、そう予測しています。

 

まあ、そういう素養の点ではなんの問題もないJINさんが、愛してやまないメイプルストーリーを作っているNEXON社に、今回コラボレーションとして1日社員をやったんですけれど、すごく面白かったですし、JINさんという人はどこに行っても、その優れた能力を存分に活かす力を持っているんだな、と改めて思いました。

 

また、なぜそこまでメイプルストーリーだったかも、EP.01の面接で語っていましたが、JINさんにとってメイプルストーリーは一時期、主治医であり薬だったそうなんですね。

それを聞いて開発者の人がとても喜んでいましたし、私もそういった存在がJINさんにあって、本当に良かったと心から思いました。

 

私は専門家では全くありませんが、JINさんがバーンアウトという状態に入った時に、私は、どんな形でもいい、何か光となるものが彼に届くことを、強く願っていました。

 

JINさんのバーンアウト期と、メイプルストーリーがJINさんの主治医であり薬だった時期が正確に重なっているかどうかは、こちらの推測の域を出ません。

 

それでなくとも、JINさんは長い間、友達を作れる状況になかったそうですので。

 

ただ、そうであるにしろ、なかったにしろ、JINさんにとってメイプルストーリーが主治医であり薬となり得る大きな存在だったことがわかって、だからJINさんはあれほど強い愛でメイプルストーリーと共にあるんだな、と深い納得がありました。

 

なんだかちょっと真面目に語ってしまいましたが、動画ではJINさんは爽やかにかっこよく、そして時折、面白く、NEXON社の一軍の方々と楽しく交流し、プレゼンをしていますので、まだご覧になってない方は、ぜひ視聴してみてくださいね。

 

アイデアバンクとしてのJINさんは、動画では3つのアイデアを披露していますが、本当は10個くらいアイデアを持って行ったそうです。

さすがの一言です。

 

私としては、これがシリーズ化するといいな、と思っているんですが、NEXON社とJINさん両方のスケジュールの問題もありますので、そうだったらいいなぁと、いうところで留めておこうと思います。

 

JINさん、一日インターン、お疲れ様でした。

そしてNEXON社のみなさん、暖かく迎えてくださり、本当にありがとうございました!

 

またコラボレーションされる日を心待ちにしております。

 

以上、出勤勇士キム・ソクジンEP.01 / 02についてでした。

 

近況報告ですが。

書くことは山のようにあるんですけれど。実は去年の夏に私は腰を痛めてしまっていたんですが、その軽いのを今年もやってしまって(なにやってんだよ)、座って長時間何かするということが今はできない状態になっています。

日常生活は問題なくこなせているので、あとは腰の不安がなくなるだけという感じです。

具体的には重いものが持てない、前屈みの姿勢での作業が全部できない、という状態です。

なので、ちょっと更新が少なくなっていますが、腰の養生をしながらできる範囲で続けていこうと思いますので、更新した時は、また、変わらずお付き合いいただければと思います。

 

暑いですから、とにかくみなさん、決して無理をしないように、睡眠、食事、休息をきちんと取って、この残暑の時期を乗り切りましょう!

 

私もいい機会ですから自分の養生をしっかりしたいと思います。

 

ああ、そうだ、夏の読書ですけれど。

おすすめは私は、ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」と「モモ」がいいんじゃないかと思っています。

どちらも児童文学ですが、その域を超えた名作です。

機会があればぜひ。

 

それではまた次の更新でお会いしましょう。

 

 

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

20220821 am4:26 ハッシュタグバナーを追加しました。誤字をなおしました。