休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/08/31

えっ? テイラーの新譜も出るの? と ゴシップについて

 

えっ?

テイラー・スウィフトの新譜まで出るんですか?

 

えーーっ!

2022年は本当に、一体どういう年なんでしょうか!

びっくりしました。

先日行われたMTV VMAs2022の壇上でテイラー自らが発表したそうです。

 

2022/10/21 Taylor Swift Midnights」 リリースだそうで。

 

テイラー側がその後公開したアートワークで、

アルバムタイトルが「Midnights」、13曲入りで、

「私の人生で経験した13の眠れぬ夜の物語」

とメッセージ内で言及しているそうです。

 

メッセージ全文を知りたい方は、参照リンク様先へ飛んで見てくださいね。

 

参照リンク 「U discovermusic.jp」様内

ニュース:テイラー・スウィフト、新作アルバム『Midnights』を10月に発売。3部門獲得MTV VMAs 2022で発表

 

これでアリアナまで出してきたら、私はもう聴くのに忙しくて、Spotifyを耳に埋め込まないといけなくなりそうです。←え、なに?

(アリアナはいまのところアルバムリリースの予定はないそうです。現在、ミュージカル映画等に集中してます。アルバムはゆっくり楽しみに待っています。)

 

思うに、ミュージシャン達はコロナ禍のそれぞれの部屋の中で、音楽を作り続けていたんですね。

だから、こんなにもたくさん、このタイミングでリリースされてるんでしょう。

 

前にBTSSUGAさんが「家にいても、他にやることがないから音楽を作ってる」と言っていたと思うんですが(記憶なので違ったらごめんなさい)、そういう感じなんだ? と驚いたのを覚えています。

 

私は音楽は大好きだけれど、自分で曲を作ったり、トラックをリミックスするのに挑戦したことは一度もないんです。(私はマッシュアップが大好きなんですが、当然、自分で作れません・・・。)

 

だから、私の知ってる範囲では、ミュージシャンの方達って、日常生活を営んでいるときに、頭の中で音楽がずっと流れっぱなしで、そのいくつかを譜面に書き起こしたり、またはボイスレコーダーに録音して作品にしていくタイプと、楽器の前に座って、さあ作ろう! と取り掛かってから作るタイプがいるらしいんです。

 

どちらもすごいことだな、と、その話を聞いて以来、ずっとびっくりし続けているんですが。

 

テイラーは自分のアルバムのボーナストラックに、ボイスレコーダーで録音した歌入りのトラックをいくつか入れているので、多分ですが、前者か、どちらでもできる、なんだったら他の方法もできる、オールラウンダーなんじゃないか? と私は予測しています。

 

このボートラって、ファンサービスもあるけれど、テイラーって、昨今、あまりにパクリという言い掛かりを訴訟にまで発展させられてるので(数も多い)、その予防も含めているのかなぁ、とも思います。

 

テイラーぐらいの大スターになると、言い掛かりのレベルも、何を言ってるのかさっぱりわからない内容を平気で言いだす人がいるので、本当に大変ですよね。

 

何かの本で読んだんですが、億単位のお金が絡むと信じられないことをしたり言ったりする人たちが出てくる、そうです。

お金を前にしちゃうと理性的ではいられなくなるんでしょうね。

 

今日は音楽の話ですけれど。

 

私が普段応援しているBTSのメンバーVさんとBLACKPINKのジェニーが、最近、変なゴシップのターゲットにされていますよね?

 

やっぱり大スターということで、スクープというものが本当にあったとしたら、巨額のお金が絡む話なので、こちらも、わけがわからない展開を見せているのではないでしょうか。

 

あれ、本物かどうかという話以前に、いくらなんでも、こんなタイミングよく、連続で出てくるわけないだろう!と私は思っています。

 

話題の写真をいくつか見ましたが、どれも胡散臭い写真ばかりで、なぜいつも鏡越しのショットで、なぜいつもマスクしてサングラスかけてるんでしょうか、屋内なのに。

 

移動中っていうシチュエーションの演出? 変装のつもり? むしろコスプレでは? と思うんですけどね。

 

しかも、両方のグループの1番、目立っている人同士のゴシップという、なんだか私が小学生の頃によく流れていた、あの目立っている男の子と女の子って付き合ってるらしいよ? という、どこまでも噂というか言ってる本人の予測? 願望? そういうレベルの噂が流れていたことをものすごく思い出しました。

 

私は、プライバシーは本人のもので、本人達が公表して、情報を共有するもの以外は、ファンは関与するべきことではない。

という考えなので、

ことの真偽については、どっちでもいいし、どうでもいいです。

普段はこういう話題は遠くから見ているにとどめているんですが、今回はあまりにも加熱しすぎている騒ぎが、ばかばかしーので取り上げました。

 

こんなくだらないものに対して、事務所側もいちいち相手にしてらんないですよ。

 

ただ、すり減る人は、この手のヤツってすり減って疲れてしまうので、どうか、お二人とも、こんなのは鼻で笑って、お仕事にまい進して欲しいと思っています。

 

以上、えっ? テイラーの新譜も出るの? と、ゴシップについてでした。

 

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

 

 

 

 20220831am09:51 文章をなおしました。