休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/10/06

SUGAさんのピアノ、J-HOPEさんの植木、JINさんのスマホケース

 


 

インスタ話です。

 

一体いつの話?ってくらい前に感じますが、

SUGAさん無事に帰られてよかったです。

少しはゆっくりできたでしょうか。

またいつでも遊びに来てくださいね:)

 

SUGAさんが日本滞在中に、ホテルにあった鍵盤で演奏してくれた「Merry Christmas, Mr.Lawrence(メリークリスマス ミスター・ローレンス)」のマッシュ・アップ(だと思うんですけど、違っていたらごめんなさい)ですが。

ご存知ない方のために一応説明すると、映画「戦場のメリー・クリスマス」という映画のテーマ曲です。

SUGAさんは坂本龍一がお好きなようで、他の楽曲もインスタのストーリーズに上げておられましたね。

 

個人の思い出としては、とても苦しい時期にある年のクリスマスに雪がすごく降っていて、私は一日中、この「Merry Christmas, Mr.Lawrence」をただ聴いて、美しい冬景色を眺めていました。

私の記憶ってカラーなんですけれど、この日の記憶はモノトーンとして意識に刻まれています。

誰にでもある、苦しい時期だったけれど、それでも、とても美しい、いや、だからこそ美しかったのか。そういう不思議な記憶として残っています。

なので、この曲を聴くと、いつも、モノトーンの雪景色が私の中で蘇ります。

いい楽曲ですよね。

 

それにしてもSUGAさんがピアノを弾く姿は、旋律のようですね。

 

美しい動画をありがとう!SUGAさん!

 

さて、これストーリーズにあげられてたのを、偶然ピンポイントで見たんですけれど。

J-HOPEさんが、お部屋の植木に水をあげている動画がすごく好きでした。

大きめのサボテンと、あともうひとつ、なんという名前かはわからないんですけれど、素敵な大ぶりの鉢植えをシャワールームに置いて、ガンガン水をあげるJ-HOPEさんスタイル、嫌いじゃないです。

 

そうですよね。

ジョウロを持って水をあげる以外に、その方法がありましたね。

シャワールームでの水やり、グッドです、グッド!

 

植木たちもすくすく育っていて、J-HOPEさん、とてもお忙しいのに、きちんと育ててるんだなと、気持ちが温かくなりました。

暮らしをきちんとされている方の情報って、すごく落ち着きますよね。

 

JINさんのインスタでは、メイク途中の1枚が出されていますね。

 

持ってるスマホケース、どこのかな?と検索すると、CASETiFY ✖️ BTSBTS Edition Permission to Danceモデルなんだそうです。

私の検索した範囲では完売となってましたが、JINさんとお揃いを持ちたい方は、探されてみてはいかがでしょう?

 

JINさんは割とグッズを使われてますよね。

販促の意味も兼ねてるのかなぁと見ていますが、おそらくJINさんがああいう感じのグッズがお好きなんでしょうね。

 

 

私はSonixのケースを使っています。

デザインも好きな雰囲気だったので、ずっと愛用しています。もしこれが壊れたら、またSonixで探したいなと思っています。

 

JINさんのメイクですが。

私はいつか、JINさん達のメイクハウツーを公開してくれないかな、とずっと思って待っています(笑)←どこにも働きかけずに?

 

メイクを真似たいのではなくて、純粋にどういうコスメでお仕事に挑んでいるのか知りたいんですよね。

よく動画内で、メイクさんが筆でペタペタ顔を修正していますが、あれは、コンシーラーなんでしょうか。それとも柔らかいファンデなんでしょうか。

あと、使ってるアイシャドウも、すごく素敵に影が描かれているので、どこのか知りたいです。

需要はあると思うんですけれど。

 

以上、久しぶりにインスタ話でした。

 

急に気温が下がってきましたね。

今年は秋がいきなり来る感じみたいです。

冷えないようにあったかくしてお過ごしください。

 

私は衣替えのタイミングを完全に間違えてしまって、スケジュールの合間(まだ続いてます。ハハハ(乾笑))に急いでやってしまおうと計画中です。

 

夏用の長袖が数枚あるだけなので、今それを泣く泣く着回してるところです(衣替え失敗あるある)

 

みなさんも衣替えは早め早めに済ますことをお勧めします。←苦笑

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

 

 

202210080400 文章をなおしました。