休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/10/09

すごい食器用洗剤

 


 

バタついているスケジュールの中で、買い物とかはどうしているかといったら、ネットスーパーを利用しています。

とても助かってて、この仕組みを発明した人に感謝しつつ、スケジュールをこなしています。

 

私は暮らしの中で、あんまり新商品を試さないタイプなんです。

スタンダードを決めておいた方が、買うときにあれこれ悩まなくて済むので。

商品レビューを見て迷ったりするのが、すごく面倒くさい時があるんです。

なので、普段は、パッと買えるように、暮らしの基本に入るものはスタンダードを決めています。

 

そうしてたら、スタンダードにして、ずっと使っていた食器用洗剤が発売が終わってしまったんですね。

全然、知らなかったので、驚いて、どうしたらいいんだろう?と呆然としてたんですけれど。

仕方がないし、時間もないしで、同じ商品ラインの新商品を買ってみたんです。

そうしたらですね、いままでの洗剤が発売終了した理由がわかるほど、少量で汚れが落ちて、ハーブのいい香りがするんです。

 

なるほどなぁ、そういうことかぁ、とすごく納得がありました。

いままで使ってた洗剤だと落としきれなかった汚れが、新しい洗剤では落ちるので、一枚、膜が剥がれたように、食器がピカピカになって、とても驚きました。

 

成分表示をちゃんと検索したわけではないので、それほど落ちるってことは強力な成分が入ってるのかもしれないと、最初は警戒して、ごく少量を使っていたんですけれど、いまのところアレルギーが出たり、食器を使ったときに洗剤の匂いとかが残っていたりしないので、単純に科学の進歩なのかな、と思っているところです。

 

そういえば、知ってる人に新商品を必ず試す人がいて、私はいつも決まったものを決まった通りに買うのが好きだと伝えると、たまにはこういう新しい体験も必要だよ、と言われたのを今更思い出したりもしました。

 

確かにその通りでした。

 

そう思って、節約生活だけど、コスメもプチプラやドラコスで新しいのを試していこうと思ったり、ずっと家の片付けをしているんですけれど、そのついでに、スタンダードだと思っていたものを見直そうと思いました。

 

定期的なブラッシュアップって必要ですね。

知らないうちに、かすかな澱みが生活に蓄積していたんだな、と、何だか、目から鱗が何枚も落ちた気分です。

 

新しい風を取り入れて、暮らしの空気を入れ替えるって大事なことかもしれないです。

 

とても勉強になりました。

 

そういえば使うものは、スタンダードなものが多いな、という方、もしおられましたら、良かったら、新製品、小さなお菓子とかで試してみてはいかがでしょう。

 

たまには、鮮度をチャージするのもいいですよ。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)