休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/03/16

ワクチン接種3回目とオートミール

 


 

今日は日常雑記です。

 

ワクチン接種3回目を無事接種し終えてきました。

医療従事者の方々、スタッフの方々、その節は大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

ワクチン接種後の状態に関しては、何か書くつもりはありません。

パーソナルデータをここで公開するつもりは無いので、どこがどうだったと書いても、不確かな情報になりますし、部分的に何か書いても、いたずらに不安をあおる情報になりかねないので、特に情報はシェアしません。

 

いろんな考え方があると思いますが、私はやっぱり公的機関の情報が1番確実だし(実際のデータ取得の機会に1番恵まれているのは、ワクチンを打っている現場ですから)、何か不調が出た時のためのサポート体制も用意されているみたいなので、それが1番だと考えています。

 

そういうわけであと2週間したら、3回目の抗体ができるので、またマスクをして、予防しっかりしながら、日々の暮らしを送ろうと思っています。

 

さて話は変わって。

オートミール。

 

少し前に、いつも行ってるスーパーのフルーツコーナーにオートミールが置いてあって、何か気になったので、ひとつ買ってみたんですね。

 

おいしくないって評判のオートミールですが、すごくおいしかったんです。

もとのまずかった方は食べたことがなかったので、比べようがありませんが、クセもなくて、食べやすかったです。

シリアルのオーツ麦版って感じ。

 

私が買ったのは、「Nisshoku's プレミアムピュア オートミール」で、これの1回分が大さじ5なんですけど、それを小皿に入れて、牛乳とハチミツをかけて、食べるとおいしかったですよ。

 

ハチミツはいつもの「サクラ印レンゲのハチミツ」です。

これほんといいんですよ。ボトルの形状が使いやすいし、レンゲの強烈な香りや味はしなくて、もっとマイルドになってて。お気に入りです。

 

オートミールってけっこう繊維質が豊富なので、たくさん買って家にストックしてあります。

 

ちょっと具合の悪い時とか、ご飯作るの面倒な時に、1食分が浮いて、大活躍してくれています。

 

注意する点は、繊維質が豊富なので、食べすぎないことと、あまりハチミツかけすぎないようにするぐらいですかね。

 

私はハチミツは小さじ1くらいかけて、牛乳と混ぜて食べてます。

低脂肪牛乳で試したけれど、こちらも特に問題なく食べられました。

 

3月って何かと忙しい時なので、栄養補助や軽食なんかに、オートミールいかがでしょうか?

 

この間スーパーに買いに行ったら、割と棚の中のオートミールがごっそり少なくなってたので(普段はシリアルコーナーに置いてあるみたいです)、流行ってるのかな?とは思うんですけどね。

最近、情報を集める時間がなかったので、もし遅すぎる情報でしたら、ごめんなさい。

 

以上、今日は日常雑記でした。

 

BTSのソウルコンサートの感想ですが、詳しい感想は、20日にストリーミングの再放送があるので、それを観て、なにかあったら書こうかなと思っています。

 

 ↓ワンクリックいただけると励みになります:)