休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/03/04

VさんのコーデとHYUNDAI CARD MUSIC LIBRARY / HYUNDAI CARD TRAVEL LIBRARY

 


 

まずはVさんのインスタから、HYUNDAI CARD MUSIC LIBRARY / HYUNDAI CARD TRAVEL LIBRARYについてです。

 

先日更新されたインスタの写真で、Vさんがアナログレコードを繰っているショットと、おそらく併設されているカフェでゆっくりしながら、セレクトしたアナログレコードをかけてもらって、その楽曲に耳を傾けているだろう写真が公開されています。

 

この場所、どこかで見たなと検索したら、タイニーデスクコンサートの時の会場だった「ヒュンダイカードのミュージックライブラリー」なんですよね。

 

梨泰院(イテウォン)にあるヒュンダイカードミュージックライブラリーのVINYL&PLASTIC(ビニール&プラスチック)とGoogleの強調スニペットに出ていました。

 

所蔵率の高さや方向性は検索していただくとして、ライブ会場も併設されてるステキ図書館らしいです。

タイニーデスクコンサートの時はそのライブ会場ではなく、アナログレコードの所蔵室(で呼び方合ってますか?)の中で収録が行われたみたいですね。

 

この図書館の利用はヒュンダイカードの会員になるとできるそうで、企業が作る美術館・博物館・図書館好きとしては(家具美術館とかもうなくなっちゃった小さな博物館とかは行ってました)、これだけの規模を誇る音楽図書館があるなんて、うらやましい限りです。

 

ところでミュージックライブラリーを検索してたら、同時にHYUNDAI CARD TRAVEL LIBRARYもヒットしたんですが。

こちらのデザインがあまりにもすごくて、調べたら、

片山正通氏率いるWonderwall」のデザイン仕事だったそうです。

 

すごいので参照リンク先をぜひ見ていただきたいんですけれど。

 

参照リンク

HYUNDAI CARD TRAVEL LIBRARY

https://wonder-wall.com/ja/project/298/

from https://wonder-wall.com/ja/

 

・・・すごいですよね?

圧巻の一言です。

 

HYUNDAI CARD TRAVEL LIBRARY、ソウルを訪れる機会があったら、絶対行く場所に私の中で大決定しました!

 

素晴らしい場所に巡り会える機会を作ってくれたVさんに感謝です。

 

さてBTSに話は戻って、Vさんのコーデ。

 

BTSの麗人、Vさんと言えども、コーデ写真撮るときは、やっぱりWearみたいな写真になっちゃうんだとわかって、親近感が爆発しています。(爆発?)

私はメディア上で見せてくれるVさんの素の瞬間が、とても好きです。

普段はVさんの造形の美に気を取られすぎちゃって、表情の中にあるVさんの肝の部分を私は見逃しがちなんです。

(何回見ても、Vさんの麗人っぷりにはびっくりするんですよ。全然慣れません←(笑))

 

でも、Vさんにも素の瞬間というのがあって、それを発見するとVさんの心のありようが垣間見れて、とても嬉しいんです。

 

そういう、ちょっとした素が出ている仕草とか行動とかに、Vさんの人となりが感じられるので、こういうコーデ記録写真などに写っているVさんの佇まいや仕草、雰囲気などが手にとるようにわかるインスタってやっぱり最高という話に落ち着くわけです。(笑)

 

確かVさんはクラッシックな装いというか、クラッシックな味を好むそうですので、カジュアルの攻めたコーデも似合ってますけれど、ジャケット、パンツというスタンダードな装いがVさんにはとても似合ってると思いました。

 

特に好きだったのは、ボーダーにカーキ茶のコートや、グレンチェックのジャケットのコーデ、スーツに茶色の上質なコートの組み合わせなんか、すごく素敵でした。

 

コーデ写真、シリーズ化してもらえないでしょうか。

すごく素敵な日常のVさんを垣間見れる、とても貴重な写真だと思います。

 

Vさんといえば、ストーリーズをすぐ消しちゃうので有名ですが。

私はほとんどタイミングが合わず、今までのは見れてません。

でも、先日、黄色い絵を指差している、ご自身の手をアップにしている写真は、見ることができたんですね。

(あの絵は一体・・・?)

それで思ったんですけれど。

Vさんは端正な手をお持ちですね。

整った清潔感あふれる手というのもVさんらしくて、とても心に残った1枚でした。

 

ついつい、ストーリーズを使っちゃう気持ちってわかるんですよ。

1日で消せるってハードルが下がっていいですし、あれだけフォロワーいたら、やっぱりそうなっちゃいますよね。

プレッシャーがすごいでしょうから。

でも、そこをなんとかくぐり抜けていただいて、ぜひ今度は通常のポストでVさんの端正な手を残して、美の歴史に新たなアーカイブを刻んで欲しいなと思いました。

 

 

以上、今日は、Vさんのコーデとヒュンダイライブラリーの建築美がすごい、についてでした。

 

 

 ↓ワンクリックいただけると励みになります:)

 

20220702 誤字をなおしました。