休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/02/11

わかりやすいようにこちらに再掲します。

 

追記
 
じゃあ、一部でのどよめきが収まったら(笑)、
 
(バラしやがってって怒られたりしないよ。ずっと古い方々はおっしゃっているのを、なんか変な実名推進派? の人達が耳を貸さないだけ。あの感じって、発信内容の制限が目的なんでしょうかね? うーん??
 
教えてあげられる人には、そのSNSで教えてあげて欲しいんです。
私は使ったこと無いから、機能もそのアプリ? 自体も。
それは、ターゲットになっている人にそっと連絡出来るんでしょう?
 
だったら、苦しんでいる人、みなさんが大切に応援している人に、 このデータの流れの仕組みと、いまはもっと進んでいるでしょうから、弁護士さんを安いところでは法テラス、またはネットに詳しい弁護士さんに相談して、誰がどこに開示請求をすればいいのか、どうすれば抑止出来るのかを、教えてあげてください。
 
あと現状、なにを保存すればいいのかも。
保存の仕方も、教えてあげてください。
どうして私が大切な投稿の時に、日時と時間を記述しているのかも。
 
死ななくていいんだって、教えてあげてください。 
 
それとその人達のことも、追い詰めちゃだめだよ。
数の話だから、一個一個は別にそこまでじゃないんでしょう?
そんな怖い言葉、普通に暮らしてたら思いつかないって。
こんなことで死ぬ必要なんか、誰も絶対無いんだから。 

まずはここから、やってみましょう。
 
--------
 
有名な人達のSNS使用方法について提案
 
これはあくまで提案だから、叩き台にして、議論っていうかアイデアを補填して欲しい。
これはアプリの公式向けに。
 
ツイッター(X)やインスタグラム、YouTubeも?
とにかくSNS関係で、FamousPeopleが利用する場合。
 
不特定多数向けの閲覧は制限するか、制限しないか、アカウント保持者が選べて。 
 
その上で、コメント? 返信? ができる人達を、FamousPeople向けのSNSだけ登録する時のみ、
実名とか保険証とかそういうのを提出させて、
表示するときはニックネームで投稿者が自分を守れてっていう形の登録制にして、住み分けをするのはどうかなと私は思っています。
普通に利用する人は、いままでどおりの利用が可能のまま。
 
ゾーンニングの考え方に近いイメージ。

そうすれば、ファンしかコメント投稿出来ないし、ファンの辛口意見も投稿できるでしょう?
担保の、愛があるかどうかの目安になるし(笑)。
 
応援する人達の愛を可視化するっていう感じなんですけれど。

そうすれば、だいぶ負担が減ると思います。
ギーク達がちょっと忙しくなっちゃうけれど。
 
これなら、FamousPeopleと熱いファン、双方を守れるし、社会的に大切な投稿をする人、身の危険を感じている人も、安心して利用できるんじゃないでしょうか。

・・・え、営業妨害になってませんように(笑)

-----

再掲にあたっていくつか思いつきを。

 

一つ前のポスト 「 インターネットは匿名では無いと自由市場というアマゾン」

 での追記に書いたアイデアを再掲しています。

本文がとても長いので。まどろっこしいかなと思って。

 

で、アイデア以前の思いつきとして。

「 インターネットは匿名では無いと自由市場というアマゾン」

での本文中のデータの流れ、システムの大元のしくみから、いろいろ展開すると。

 

誰が、いつ、どの端末で、そのアプリを使い、その内容を投稿したか。

 

そのアプリのアカウントは、誰が管理していたのか。

管理体制は、投稿パスワードは共有だったのか。

 

虚偽の情報に苦しめられているFamousPeopleの、その情報は、内容の真偽では無く、発信情報の、位置情報、端末情報が、何年の何月何日の時間はいつか、その真偽はどうか。

位置情報と照会した場合、どこからだったのか。どこへどのくらい移動したのか。

 

ということを調べれば、なにをどうすればいいのかが見えてくると思います。

 

いまの法律がどのくらい進化しているのか私は情報を持っていないので、あくまで思いつきとして、よろしければご検討ください。