休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2024/02/27

今日の空と山菜、とても傷ついている人に告げる言葉

 

 
 
気温は低いですが、空はもう春の色です。
写真は、夕映えの少し後、蒼くなった空です。
 
パステルブルーの空も春らしくていい色だったんですが、
見てすっきりしていただきたかったので、
コントラストをあげる処理をしています。
 
花粉もすごいらしく、私はダストアレルギーを持っていまして、
花粉をダストと認識するんですね。
平気かな? と思っていても、ベランダに出てしばらくすると、
鼻や喉に不調が現れます。
 
少し前ですが、スーパーの野菜売り場の店頭で、
山菜が早春の報せとしてならんでいました。
 
こごみと菜の花を買ったんですが。
美味しかったです。
爽やかな味がします。
 
処理の仕方は、白ご飯ドットコム様を私は参考にしています。
 
よかったら、早春の味を楽しんでみてくださいね。
 
 
すごく昔に、インターネットで教わったやり方です。
 
私は、とても傷ついている人。とても傷ついたことがある人。
いま痛みが甦ったり、続いている人。
傷を克服しようとする人に、いつもなんと言っていいかわかりませんでした。
なにか言っても、違うな、と自分では、後味の悪さが残っていたんですね。
 
ですが、昔、インターネットの匿名の話者が、いま辛い状況にいる人にこう告げていました。
「大好きだよ」
 
私は、ああ、この言葉だったのか。と目からウロコが何千枚と落ちた気がし、以来、真似しています。
 
「あなたのことが大好きです。」