休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/03/15

とても、いいこと

 


 

私は涙が出ませんが、泣くことは、とてもいいことだと考えています。

 

過ぎて、長期間、何週間も何ヶ月も涙が出続けているのは、よくはないですけれど。

 

でも、泣くのは、とてもいいことだと思います。

感情を涙に変換して出すのは、気持ちが鎮まりますし、ストレスやプレッシャーをはねのける強さが、涙が乾いた後には生まれてきますしね。

 

むしろ、泣くことをあまり我慢しないほうがいいんじゃないか、とも思っています。

 

なにも恥ずかしいことではないので、涙を流せる時は、または、涙が出る時は、状況が許すのなら、泣いたほうがいいと思っています。

 

あと、お酒ですけれど。

 

人によって飲み方があるので、無茶な飲み方して、次の日に残る時は、自ずとそういう飲み方はしなくなるものです。

 

時々、発散したいときに、お酒をいつもより多く飲んだりすることは、ごく当たり前のことですよね。

 

私は、いまは飲まなくなりましたが、20代後半の時は、浴びるほど飲んでました。

ただ、お酒は楽しく! が好きなので、寝酒はしなかったです。

また、お酒の力を借りて何かを言う、というのは、たしなめられて以来、しなくなりました。

せっかく心の内を打ち明けるなら、しらふの時に話したいと思ったからです。

これは、私個人のスタイルなので、ここらへんも好きにしていいことだと思います。

 

寝酒って睡眠が浅くなるので、眠るために飲むのなら、刺激はないけれど、カモミールティーやホットミルクにブランデーをちょっと垂らしたり、お湯に浸かったりして、自分で自分の交感神経をコントロールすると、次の日がラクです(笑)

 

カロリーを気にするときは、やはりいいのはハイボールやロック、水割りですよね。

私はウィスキーが飲めないので、飲めるグクさんたちが羨ましいです。

 

何も食べないで飲むのは、胃が荒れてしまうので、ローカロリーのものを強いお酒を飲むときは、食べていました。

 

本当はフライドチキンが食べたいんですが(笑)

 

サラダチキン。

塩分がないナッツ(塩分があると次の日、顔がパンパンになるんですよね)

ベトナム春巻き

チーズ(ほんの少しだけ。胃の粘膜を守ります)

サラミ

香味野菜の酢漬け

そういうのものを、気にしているときは食べていました。

 

そして翌朝は、デトックス効果のある野菜スープですね。

これはマストです。

 

そんな感じで、飲んでいました。

参考までに。

 

ーー、グクさん。

実は私は、あなたのことを少し心配していたんです。

少し痩せたなと思っていたし、おそらく日常を創る色々なことを、あなたは、自分一人のためには、あまり積極的にやらないタイプなのかな、と思っていたので。

 

でも、暮らし方のスタイルなんて、人の数だけありますから、グクさんが思う通りにやって、その振り幅の中で、体を壊さないければいいな、よく眠れているといいな、とその二点だけを、心配していました。

 

けれど、昨日は私は少ししか見れなかったんですが。

 

感情を出す場所が、あなたにもあるんだ。

受け止めてくれる方たちも、こんなにたくさんいるんだ。

 

ということがわかって、私は心底ホッとしました。

 

お酒、飲んでて、配信したくなったら、またいつでも配信してください。

お酒、飲んでなくても、会いたくなったら、いつでも配信してください。

 

美しいライトが作り出す景色を、忘れずに灯して、ARMYさんやファンのことを大切に大切に想いながら、ライブ配信するあなたのことが、私はとても好きです。

 

サントリーを飲んでくださって、ありがとう。

きっとグクさん効果で、いま品切れが続出ですね(笑)

 

それではまた、グクさんのタイミングの時に、お会いしましょう!

 

 

 

抹茶ラテ(from 無印良品)を飲みながら。←(笑)