休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/03/30

クロケットの謎

 


 

先日、BTS Youtubeオフィシャルチャンネル、BANGTAN TVで公開された「[EPISODE] 지민 (Jimin) ‘Like Crazy’ MV Shoot Sketch - BTS (방탄소년단)」の中に、クロケットなる食べ物が出てくるんです。

J-HOPEさんがLike CrazyMVを撮影している天使さんに差し入れしたものだったんですが。

クロケット? 

え、牛乳と合わせるのが、わかってる? 

薄味が天使さんの好み? 

と、当ブログでは天使さんことJiminさんと、J-HOPEさんが食べているそれはそれは美味しそうな食べ物を見て、お腹をぐうぐう鳴らしながら頭の中が?マークだらけになりました。

 

そうなんです。

日本にはクロケットが無いんです。

みなさんのお住まいの国ではお馴染みですか?

 

それで、調べたらですね。

クロケットって韓国の揚げパンのことなんだそうですね?

 

参照リンク

八田靖史先生のブログ

韓食生活より

韓国のコロッケはなぜカレーパン風なのか?

https://www.kansyoku-life.com/2012/12/1460.html

 

参照リンク様によると、日本でいうコロッケは後々、日本から韓国に入っていってはいますが、基本、韓国でのコロッケ的な存在は、クロケットという揚げパンみたいなんです。

 

味も色々あるみたいで、

 

SUMAU

https://archive.sumau.com/2017/page_category/parent_life/bakery_bank/200.html

 

によると、ピリ辛のキムチ味もあるそうです。(それ絶対、美味しいやつ!)

 

そして、動画内でJ-HOPEさんと天使さんが食べていたのは、クリームチーズ(おそらく)でまとめてある、非常に美味しそうな揚げパンでした。

 

ムルフェといいクロケットといい、魅惑的で美味しそうな、そしてきっとまず間違い無く美味しい、知らない食べ物が韓国にはたくさんありますね。

 

ちなみに、天使さん出演回のシュチタ(BANGTAN TVチャンネルで配信中のSUGAさんがホストを務めるトーク番組)でSUGAさんと天使さんが食べている、長い串にクネクネと刺された美味しそうなアレは、おでんの具材なんですってね?

 

なんて美味しそうなんでしょうか!

 

実は、私ですね。

数年計画で、韓国食べ歩きのんびり旅行をひっそりと計画しているんですね。

それで、すごく興味のある韓国のストリートフードや、本場の韓国料理からムルフェもですけれど、食べられる限り、韓国の食をメインに食べ歩きをしようかなと思ってるんです。

で、莫大な食の国ですから、季節によって食べられる料理がまた変わってくると思うんですね。

なので、数回に分けて、行ってこようかな? と計画中なんですよ。

まだまだ先の話ですし、実行できるのは2年先とかになりそうなので、薄ぼんやりした話なんですけれどね。

 

なので今回、また新たなる美味しそうなものfrom韓国が出てきて、個人的にかなり沸きました。

 

それにしても、クロケット美味しそうですねーっ!

冷凍で出荷とか無いんでしょうか。

通販あったらいいのに・・・。

 

まぁ、まずは、クロケットには牛乳を合わせるのがお約束!ということだけインプットして、旅行資金を頑張って貯めていこうと思います。

 

以上、クロケットの謎、でした。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

 

 

20230331 21:35 文章をなおしました。