休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/03/29

JINさん、ムルフェを食べたがる

 


 

先日、SUGAさんとRMさんが、ストーリーズに写真を上げてくださっていたんですが。

 

JINさん、休暇だったようで、メンバーと一緒にパシャリとピースサインで写っていました。

SUGAさんによると、写真を撮るまで、当ブログでは天使さんことJiminさんと麗人Vさんも一緒だったそうですが、お二人はひと足先に離脱したそうです。

 

写真を見た方がほとんどだと思いますけれど、JINさんは少しガタイが良くなっていて、健康そうで、そして元気そうに私には見えました。

 

軍務に就く前のJINさんは、とても痩せていて、元々痩せ型だとは言ってましたけれど、それにしても痩せすぎていたので、心配していた方も多かったと思います。

 

JINさんにはJINさんの美意識があるから、とは思っていたんですが、やはりいま考えると、あまり健康的ではなかったと私も思っています。

 

JINさん自身もWeverseライブ配信で語っていましたが、兵役に就くまでの期間、JINさんへの誤解からくる批判や中傷が多くあり、JINさんはネットを見るので、その内容を知っていたんだそうです。

そのあまりにも大きなストレスと、新しい生活が始まることへのプレッシャーもあって、あんなに痩せていたんだろうな、と胸が痛いです。

 

なので、JINさんが軍務に就いて、公開された写真がとても健康的になっていてすごくホッとしましたし、こうして休暇中の一枚もSUGAさんやRMさんの手によって公開されて、そこでも元気そうに、少し体格が良くなって、よりかっこよくなっているJINさんの姿を見ると、どこか心の隅にあったものが明るく晴れていくのを感じます。

 

まだまだ先は長いですが、とにかくJINさんには心身ともの健康を第一に、安全も第一で、職務を全うしてほしいと願っています。

 

そんなJINさんですが、先日公開されたシュチタ(SUGAさんがホストを務める配信トーク番組。YouTubeBTSオフィシャルチャンネルである、BANGTANTVチャンネルで公開されています。)で、ゲストだった天使さんと話題に出していたんですが。

 

JINさんは、ムルフェという料理が好物なんですね?

そしてムルフェを食べても食べても、まだムルフェが食べたいんですね?

 

・・・食べ足りないんでしょうか?

 

そして、どうしてそんなにムルフェなんでしょうか?

 

正直、よくわからないですが。←(笑)

 

とにかくJINさんの近況はムルフェなんだ、ということは、わかりました。

 

もうムルフェなんですね?←??

ムルフェ、了解しました。

 

で、ムルフェって一体なんだろうと思ってですね(笑)、検索してみました。

 

いくつか、お料理の歴史も一緒に詳しい説明のリンク先がヒットしたんですけれど、ムルフェって何?で検索すると、強調スニペットに、

 

ムルフェとは、コチュジャンベースの冷たいスープに、刺身と細切りのキュウリなどの野菜を入れて食べる韓国料理だ。」

 

参照リンク

VISIT JEJU

https://www.visitjeju.net/jp/detail/view?contentsid=CNTS_200000000009005

 

とありました。

 

すごく美味しそうです。

 

ただ、不思議なんですけど、これはどちらかというと夏の料理じゃないんですか?

JINさん、口当たりの冷たいものが食べたいんですか?

寒いところに今いるのでは?

それとも単にムルフェが好物なんですか?

そういえばアイスクリーム好物でしたね。

そういうことですか?

 

と矢継ぎ早の質問しか思い浮かびません(笑)

 

とにかくムルフェという料理がとても美味しそうなので、ムルフェ、日本でも材料が手に入るんでしょうか。

お刺身で代用できそうなので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょう?

私も機会があったら、チャレンジしてみたいと思います。

 

そしてJINさん、現在体重が66キロなんだそうです。

 

今までのJINさんの最高体重が63キロだったそうですから、本当によかったです。

もっとがっしりしても全然いいと思いますし、私はかねてからJINさんが寒がりなのは、痩せすぎているせいもあるのでは?(あと一年中アイスを食べてるせいでは? )と思っているので、来たる冬を目標に、もっともっとたくさん食べて、健康的な体格になってほしいです。

 

Jiminさん、SUGAさん、RMさん、JINさんの近況を教えてくださり、ありがとうございました!

 

 

 

以上、JINさん、ムルフェを食べたがる、でした。

 

 

↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

 

20230329 22:20 文章をなおしました。

20230331 21:38 文章をなおしました。