休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/03/23

アルバム待ちと聴き込み待ち、ELLE KOREA、on the street ダンスチャレンジ

 


 

Smoke Sprite (feat. RM of BTS)Set Me Free Pt.2は、自分のペースで聴いていっています。

 

Smoke Sprite (feat. RM of BTS)は、収録されているSo! YoON!さんのアルバム、Episode 1 : Loveを通しで聴き込んでいるところです。

 

Smoke Sprite (feat. RM of BTS)単体でも素晴らしい楽曲なのはそうなんですけれど、情熱的な内なる炎が溢れている唄という独立した1曲だけではなく、なにか曲同士のつながりや、大きなストーリーの中のアイコニックな楽曲なのかな? と一聴したとき思ったんです。

 

大きなうねりの中に存在している曲なのではないか、と感じたんですよね。

 

なので、Episode 1 : Loveを聴いて、歌詞を調べたり、タイトルの並びから連想する様々なストーリーをあれこれ思い浮かべては、自分の中でSmoke Sprite (feat. RM of BTS)が形を徐々に持っていくのを待っている状態です。

 

当ブログでは天使さんこと、JiminさんのSet Me Free Pt.2も同様で、曲単体はすごく舞台的な音飾で叙情詩的だなと思いました。

そして、この楽曲のバックグラウンドは広く取られているのではないか? という見当が私の中にあるので、こちらは、アルバム「FACE」を通しで聴いて、全体像を掴んでから、もう1度、Set Me Free Pt.2について感じてみたいなと思っています。

 

麗人VさんのELLE KOREA関連の写真が、Vさんのインスタグラムに公開されていますね。

いつも写真に対するVさんの仕事は、ひどく端正な方向性のものが多いように感じていたんですけれど。

今回は、プライベートな雰囲気や肌触りを重視した作品群で、とても好きでした。

こういう体温が少し上がっている状態を撮っていく写真って、ドキュメンタリーっぽくなってしまうことが多々あって、それはそれで現実とフィクションのざらつき具合が対比で現れてて面白いんですよね。

 

今回の写真群は、そのドキュメンタリー性が持つ「ざらつき」ではなく、「生っぽさ」に焦点が当てられているのではないか、と私は感じました。

 

セクシーというよりはホットであるし、獰猛さ、危うさ、温度と湿度が少し高い静けさ、そこに横たわっている暴力性、瞬間の興奮が過ぎ去ったのちの気怠さ、そういったものをVさんという被写体を媒介に表現されていたのではないかと思います。

すごく好きな写真でした。

 

最後に、J-HOPEさんのインスタグラムに、on the streetのダンスチャレンジが「Love U All」の言葉とともにまとめられていますね。

 

私、何かのダンスチャレンジをしている方のショート動画をみた時に、「届きますように」と一言添えられていて、ああ、そうですよね! とすごく腑に落ちたことがあったんです。

 

なので、こうしてダンスチャレンジをされた方の動画が、めぐりめぐって、J-HOPEさんにちゃんと届いているよ、という、いわばJ-HOPEさんからの返信ですよね? それが公開されたことに、とても温かい気持ちになれました。

勇気を出してダンスチャレンジされたARMYさんたちが報われて、私も嬉しいです。

おめでとうございます!

 

駆け足でしたが、今のところBTS関連で追えている範囲のあれこれでした。

 

SUGAさんのシュチタは、ものすごい熱量で前のめりに視聴しています。

感想は・・・、すごく思うことがたくさんあって書ききれないので、胸いっぱいのままでいるか、堰を切ったように書くか、のどちらかではないかな、とそんな自分自身に若干、引きながら思っています(笑)

 

 

私の近況を書くとですね。

いま少しバタバタが小休止なんですね。

なので、その間に、美容室に行ったり、音楽を聴き込んだり、鉢植えの様子を見たり、あとネトフリでドラマを観たりしています。とても面白いので、この後もまた続きを観る予定です。

(ドラマのタイトルを書いていたんですけれど。いま見るとまだ配信途中なので、全部観終わってからタイトルを書きますね)


 

なんだか春が猛威をふるって爆発的に美しいですが、日中と夜の寒暖差が激しいですよね。

うまく重ね着をして、風邪をひかないようにお気をつけください。

 

以上、アルバム待ちと聴き込み待ち、ELLE KOREAon the street ダンスチャレンジ、でした。

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

 

20230323 16:48 文章をなおしました。