休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/03/11

JINさん、コメント欄に登場する、と祝!on the street(with J.Cole)、M COWNTDOWN 1位、BTS関係ざっくり色々

 


 

色々とソロ活動が目まぐるしくて、私は全然追えていませんが、ざっくり追えてる範囲での感想色々です。

 

まずは、J-HOPEさん、on the streetwith J.Cole)M COWNTDOWN1位に輝きましたね。

 

私は普段あまりチャートを意識はしてないつもりなんですが、応援しているBTSやメンバーのソロ活動の時は、やはり気になります。

 

特に今回は、私はJ-HOPEさんの音楽がとても好きなので、on the streetwith J.Cole)が高い評価を得たことがとても嬉しいです。

 

J-HOPEさんはARMYさんへのプレゼントになったと喜んでいますし、ARMYさんはJ-HOPEさんへのプレゼントになったと喜ばれていると思うと、この双方向の素晴らしい愛情の対流に、側から見ているこちらも胸が熱くなります。

J-HOPEさん、ARMYさん、本当におめでとうございます。

 

この楽曲はJ-HOPEさんによると、心の奥底に作用するように創ったもの(記憶で書いているので、「てにをは」は違っています)だそうで、確かに、感想が出てくる場所が違っているという体感があります。

 

on the streetwith J.Cole)の感想は、まだ言葉になっていませんし、もしかしたらわざわざ言語化する必要はない、もっと胸の奥底で感じ取り、聴きいる楽曲かもしれませんので、現時点では、感想は書けたら書こうかな、という努力目標にしておきます。

 

素晴らしい楽曲をありがとう! j-hopeさん!

 

 

インスタも情報が満載ですね。

 

RMさんの写真をRMさん自ら削除してしまった話ですが。

 

すごく勿体無いと思う気持ちでいっぱいです。

 

RMさんのインスタなんだから、RMさんの好きにしていいし、私も、そうなんだな・・・、と受け止めていますが。

 

他の方々と同じく私も、あの一連の、RMさんを少し遠くから撮った写真群が大好きだったので、もう見られなくなってしまい、とても残念です。

 

いまRMさんのインスタに並んでいる写真が、RMさんが本来公開したい写真だったんだな、とまたひとつ、RMさんの価値観を知ることができて、いい機会になりました。

 

いつの話? という感じですが(笑)。

グクさんがインスタを辞めてしまった話ですけれど。

 

私はメンバーのInstagramを、とても楽しみにしているファンのひとりです。

 

でも、更新頻度や更新内容は、各々好きにすればいいし、好きにメンバーそれぞれが作って行ってるからこそ、そういうものに触れられるのがとても嬉しいんですね。

 

なので、グクさんが削除したかったのなら、寂しい気持ちもあるけれど、そういうことなら、それはそれでいいと思いました。

 

グクさんはその後、Weverseのライブ配信で約束した通り、頻繁にWeverseに遊びに来ていますので、きっとそれが現在のグクさんに合ったやりかたなんだな、と思っています。

 

SUGAさんのライブツアー 日本公演の開催地が発表されましたね。

横浜だそうですね。

ああ、横浜という街はSUGAさんにピッタリだなと、嬉しくなりました。

素敵な選択ですね。

 

チケット情報は必ず、WeverseBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBで購入方法をご確認の上、参加をご検討くださいね。

混乱を避けるために、リンクは貼りません。

検索して、オフィシャル情報をチェックしてくださいね。

そっちの方が確実ですから。

 

チケットは申し込みをされた方全員の中から、抽選なんだそうですね。(必ずオフィシャルの情報を確認してください)

 

私は、この抽選というやり方を考えついた方は天才だと思います。

 

そりゃ、申し込んだ方全員が行ければ、それが一番ですけれど。

これだけ大人気アーティストになった今、早い者勝ちやお金をたっぷり出したもの勝ちになるよりは、抽選で、全員がチャンスが巡ってくるのを待つのが一番だと思います。

 

みなさんが当たりますように!

 

さて、今日ラストの話題になりますが。

JINさんが、SUGAさんのお誕生日に、Weverseのコメント欄に現れてましたね。

 

Weverseに現れたJINさんは、SUGAさんにお誕生日のお祝いのメッセージを書いていました。

(詳しくはWeverseをご覧になってくださいね)

 

SUGAさんのお誕生日ライブ配信は、盛りだくさんな内容だったらしく(ごめんなさい、まだ全部は追えていません)、とてもいい時間だったようで、良かったです。

 

メンバーもコメント欄に現れて、ユンギ、マリー・ミー!と次々に投稿していましたね。

賛否両論ある、この「ユンギ、マリー・ミー!」ですが。

私は、メンバーが楽しんでいる間は旬だけど、すごくTPOを選ぶジョークだとも思うので、私には使いこなせそうもないという判断から、ご存知の通りここでは使ったことがありません。

 

こういう、うまくいくとすごく面白くて愉快な冗談になるけれど、外してしまうと大惨事になるジョークは難しいです。

 

JINさんは、マリー・ミーではなく普通に、SUGAさんから返事をもらえなくて嘆くグクさんの返信欄に、SUGAさんへのお誕生日のお祝いを投稿していました。

 

JINさんがインスタやWeverseに現れる頻度や、そのきっかけとなるタイミングを考えると、JINさんこと、キム・ソクジンさんの隊での生活が、以前より安定したペースで流れていっている可能性が高いのでは? と予測します。

生活のリズムが安定することって、暮らしていく中でとても大切ですので、JINさんことキム・ソクジンさんが、日常を心身ともに健やかに過ごせているといいなと思っています。

 

 

 

・・・って、

 

JINさん、書くトコ、ちがーうっ!

 

 

以上、JINさん、コメント欄に登場する、と祝!On the street With J.Cole)M COWNTDOWN 1位、BTS関係ざっくり色々、でした。

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

 

2023031207:17 文章をなおしました。