休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/04/20

白いインフィニティローズ、About Time / Sablina Claudio

 


白いインフィニティローズ

 

 

写真は、インフィニティローズの白です。

よく見ると、ピンクの斑点が花びらの縁に散っていて、検索したんですけれど、ちょっとよくわかりませんでした。

なので、そういう種類なのかな、と喜んでいます。

 

バラの苗を買い始めてわかったことなんですが、バラっていまでも新しい品種が次々に発表されているんですね。

驚きました。

植物は好きなんですが詳しくはないので、通販では特に情報を持たないまま、検索してヒットした気に入った苗を、手が出る範囲で買って、この頃ちょうど植え付けが終わったところです。

いまの所、しおれたりせずにベランダで花を咲かせたり、伸びていっているので、少しだけホッとしています。

 

また花がついてそれを摘んだら、気に入ったコスメと一緒に撮ったり、花だけを撮ったりして、こちらに載せますね。

 

写真の利用に関しては、about this をご覧ください。

 

 

ここからは音楽の話です。

 

 

スポティファイのおすすめに出てきた、サブリナ・クラウディオのAbout Timeをこの頃、よくかけています。

 

ウィキペディアの英語版を機械翻訳にかけて読むと、もともとサウンドクラウドに曲を発表していて、そこから世に出てきたミュージシャンなんだそうです。

 

2017年に発表されたこの「About Time」が、デビューミックステープとなるそうです。

驚いたのが、2022年に発表されたビヨンセのアルバム「RENAISSANCE」に収録されている「Plastic Off the Sofa」のソングライターなんですって!

 

プレイリストから流れてきた「Plastic Off the Sofa」を聴いて、誰だろう? この歌の異様に上手い人は・・・? と、2022年にビヨンセを改めて初聴きした体験のきっかけとなった楽曲を作ったのが、サブリナ・クラウディアだったとは、それを知らずに聴いていたなんて、我ながらなかなか好きな感じの巡り合わせです。

 

私が好きな音楽は、こういう少し物憂げで穏やかなR&Bやネオソウルの楽曲でして。

なぜかというと、それがいまの私の精神的なトーンにすごく合っているからなんです。

 

もちろん、キャッチーでアップテンポなサウンドも聴きますけれど、日常では大体、唄入りなら、少し掠れた声の楽曲を流しています。

 

インテリアとしての音楽にもすごく興味があるんですけれど。

いまの気分としては、聴いていると安らぐ、落ち着く、でも落ちない、というものを聴いています。

 

このアルバムは全曲好きです。

中でもStand Stillが一番、好きですね。

 

気持ちを落ち着けたい時に、良かったら、聴いてみてくださいね。

 

以上、白いインフィニティローズ、About Time / Sablina Claudio、でした。

 

 

↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)