休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/04/15

アレの名前

 


 

雑記です。

 

みなさん!

あの、目だけを出して顔の下半分と首を覆ってくれる、つば広の帽子と一体になっているアレ。

あの便利グッズの名前がやっとわかりました!

 

ガーデンハットです!!!!

 

ガーデンハットという名前です。

忘れないよう、いまのうちに復唱してください!

ガーデンハット!

あいつの名前は、ハーデンハットだったんです!←大発見のように書いてるけど、単に知らなかっただけでは?

 

ガーデンハットで検索すると、ガーデニングハットともありますね。

ホームセンターで売ってました。

 

使ってみると(さっそく)、割と暑いですけど、夏用にメッシュタイプもあるようで、そちらも着々と狙っていきたいと思います。

 

かなりいいですよ。

 

肌が弱くて、植物を触るときは、夏でもハイネック基本装備だった日々から解放されました。

 

もう丸首の服を着て、ベランダに出てもいいんです!(力説)

 

これに、手の甲までしっかり覆う、肘のところでゴムでキュッとなってるアレをつけて、布製のガーデニング手袋をすれば、完璧です。←なんでイチイチ名前がわかんないの?

 

これさえ装着していれば、ネメデールを希釈する時も、いちいち顔を背けてやらなくてもいいんです。(背けてたんだ?)

ゴーグルはいりますけどね。(わかってるよ)

 

でもですね。

ホームセンターの畑仕事装備コーナーと私が勝手に呼んでいるコーナーがですね、ガーデニングシーズンを迎えて、結構整備されててですね。

よくわからないものがたくさんあってそこから探し出していたのが、この間行ったらスッキリ陳列されていて、なんならおしゃれになっていたんです。

それはそれでいいんですけれど。

以前、ドライブの帰りに寄った、農地近くのホームセンターで見たような、かなり専門的な園芸お助け用品がなかったんですよね。←どんなドライブしてんの?

 

 

で、結局、なんていう名前なのかも、そして何に使うのかもわからない、でもきっとわかれば、そこから文明開花的なアレコレと出会う確率が、ちょっと下がってしまったんです。

 

なので、Googleのキーワード検索を使って、これからは、また便利園芸グッズを見つけたら、こちらで報告しますね!←ここはBTSと音楽の話するブログですよ!

 

・・・いや! ガーデンハットがわからなくて困ってらっしゃる方がいるのは、私にはわかってます。(同じ目をしていますね?)

 

あれは、真夏のアウトドアにもピッタリです、

バカンス気分のファッション中で、装着するとちょっと「抜け忍」感が漂って人目を引きますが、日焼けと虫刺されとかぶれ防止、三役が一気に解決します。

 

※ 日本には古来、「抜け忍」という人々がいて、いろいろ大変だったそうです。(雑)

 

ちなみにいま「抜け忍」で検索したら、「抜け忍」というタイトルの映画のDVDがヒットしました。

 

あとは特に抜け忍については知りません。

多分、ナルト? Narutoって書くんでしょうか。

らしき画像もヒットしてるんですけれど、見ていないのでわかりませんでした。←なんの報告?

 

とにかくガーデンハットです。

ガーデンハット。

これさえあれば、ガーデニングを制することができます。

頂の上に立ったも同然です。

 

ガーデンハット。

私は、あともう一つ、洗い替え用と、夏のメッシュを二つ、計三つを買う予定です。

 

それではみなさん、ガーデンハットと共に、素晴らしいガーデニングライフをお過ごしください。

 

 

 

 

以上、アレの名前、でした。

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

20230416 13:10 誤字をなおしました。