休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/04/13

八重桜とガーデニングに夢中

 


 

雑記です。

 

地獄のように忙しかった週の前半が終わりました。

 

元気です。

 

頑張りすぎてちょっとボロ雑巾のようになってますが、私の頑張りに今日はビールを飲もうと思います。

ああ、疲れた。

 

麗人Vさんのインスタにあるのは、おそらくカンザン(関山)という八重桜ではないか、とグーグル画像検索が言っていました。

 

八重桜も好きな花です。

華やかで艶やかで。

私の中の麗人Vさんのイメージは蘭なんですけれど、八重桜もお似合いですね。

VさんもSummer Walker お好きなんですね。親近感!

 

また、葉桜も好きです。

花だけの盛りの後に、桜本来の生命の謳歌がしなやかで力強く、そして美しいですよね。

青年期の若い方達の美しさを私は葉桜に見ています。

 

葉桜を見ると、もう今年もあと2ヶ月で半分に差し掛かってしまうのだと、少し焦ります。

 

あと、衣替えもしないと。

(毎回言ってない? 愛読しているブログ様が早めにっておっしゃってたでしょ!)←ううっ(涙)

 

いやぁ、すっかり春ですね。

春を謳歌しすぎて、あれこれ苗を買ってしまい、それが部屋に届き始めてて、ベランダ計画はものすごい勢いで進んでいます。

作業の合間の休憩時間に、あれこれ調べては、早くベランダを造ってしまわないと! とこちらもソワソワしています。←造る? ベランダで造園する気?

 

いやそんな大したことはしないんですけれど。

でも、いままで何もしてこなかった分、ちょっと手を入れたいと思ってやっています。

 

もしかしたら、私の中のJ-HOPEさんのイメージである、カラーを何とか夏越しさせられる環境にできるかもしれないので、色々と調べているところです。

 

もう今月はホームセンターに行きまくる予定です。

ベランダガーデニング、造り始めからして楽しいです!

(ガーデニングというより、この時点でもう園芸になってませんか? )

 

日焼け止めのしっかり塗りと、日焼け対策の装備もバッチリです。

アネッサいいって聞くんですけど、私はアリー派なんですよね。

今度アネッサも試してみようと思います。

 

ホームセンターに行くと、すごく実用的な日除けが売ってて、とても助かっています。

特に畑仕事の道具が売ってるコーナーがすごく充実していて、ああ、こういうの欲しかったんだよ! と必要な装備をちょこちょこ買ってます。

 

園芸本も色々と調べています。←あ、園芸って自分でも思ってるんだ?(笑)

 

今はまだ、ネットのガーデニング系のサイト様の情報をもとに、育ててるんですが。

やるなら、土もきちんとブレンドできるようになりたいですし、病気の時の参考にしたいので、専門の本や情報誌を調べているところです。

まだ買ってないんですけれど、何かおすすめがあったら教えてください。

野菜とか米を作りたいって言い出したら止めてください(笑)

冗談ですけれどね。

私は花と木で手一杯です。

 

メンバー全員のイメージの花や木を育てるっていうのもいいかな、とは思ったんですけれど。

 

JINさんって、私の中では竹なんですよね。

 

いえいえ、オチに使ってるのではなく(笑)

 

JINさん本人が言ってたんですよ。竹が好きだって。

それで、私の中でJINさんってなんの花かな? と特に思いつかなかった時期だったので(なんかサラッとひどいこと書いてない?)、ああ、JINさん、竹かも! と思って、今に至ります。

 

でも、竹ってものすごく暴れるので、ちょっとベランダでは難しいかなと、いきなり暗礁に乗り上げてるので、メンバーのイメージの花を育てるのは、ちょっとまだわからない感じです。

 

あと、来た人に

「なんで? なんでベランダで竹育ててるの? え、タケノコ? タケノコ狙いってこと? 」

と聞かれまくりそうですよね。(それはそう)

「いや・・、なんか、竹かなって思って」

と答えるのも苦しいので、ちょっと及び腰です。

 

以上、趣味の話をしだすと止まらなくなる、をそのままいっているので、この辺でやめます。

 

・・・元気です。

なんだかしんみりした話を続けちゃって、びっくりさせてしまい、ごめんなさい。

大丈夫です。

お気遣い、嬉しかったです。

 

それでは、次回は元気よく! BTSの話をしたり、もう週末なので、いつもの日曜の穏やかな話の中でも、暑苦しく園芸話を挟み込もうと思い中です。←失笑

 

以上、八重桜とガーデニングに夢中、でした。

 

↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)