休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/04/05

祝! Like Crazy ビルボードHOT100 1位!と反対意見を書くことについて

 


 

Like Crazy ビルボードHOT100 1位!

 

遅くなりましたが、Jiminさん、ARMYさん、おめでとうございます!

 

私も、FACEの中で一番好きな楽曲なので嬉しいです。

 

それとニュースで知ったんですが、UKシングルチャートでも8位を記録していたんですね。

 

 

参照リンク

YAHOO!JAPANニュース 様

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ebfd2df7207886419a426b4f9ee18b877f27184

 

 

ビルボードHOT100UKシングルチャート共に、グループソロ初の快挙ですね。すごいです。

追記:韓国ソロアーティストでも初の快挙だそうです。

 

個人的に、Like Crazyは、Jiminさんの巧みな表現と、制作に携わった方々全員が、奇跡のようにうまく噛み合った部分で創られた、とても力のある楽曲だと思います。

 

本当におめでとうございます!!

 

Like Crazy については、こちらに私の感じたことを書いてますので、よかったら読んでいただけると嬉しいです。

 

 

さて、ここからは反対意見を書くことについて、です。

 

 

私は、自分の意見がメンバーの意見と違うことがわりとあって、こんな小さなところに書くにあたっても、やはり書こうかどうしようか迷うことが、結構あります。

 

それは、違う意見を言われるって、賛成されるよりは、やはりスッと行かない、一度引っかかる部分のあることなので、人によっては戸惑うものですし、否定されたように感じてしまったり、時には責められているように思う方もおられますしね。

 

けれど、いろんな意見を表明する、表明できる、というのが、ブログというものの面白い特性ではないか、と私は考えているので、迷いながらも、みなさんご存知のようにけっこう書いたりしています。

 

実際、メンバーがこれを読むことはないんですけれど。

 

ここはGoogleのブログサービスですから、基本、世界が対象なので、翻訳機能はつけてますし、なるべく翻訳しやすいように言葉を敬語にしています。

 

でもゴリゴリの日本語で書かれている、ここのような小さなページを、多忙なメンバーが読みにくるとは、現実的に考えにくいと、私は思います。

上の休刊キム・ソクジンでメッセージを出しているのは、JINさんに対し、こういうメッセージを出しているブログがある、という一つのデータを表明するためにやっています。

それが、めぐりめぐって届けば、それは嬉しいですけれど、ご本人が読みにくるとは、まず思っていません。

これも私の考える、JINさんが纏うポジティブなデータの一つ、となる行動なんですね。

 

おそらく、日本国内のBTS関連のブログとして、お仕事上、A Iかスタッフさんがチェックをしているとは思っています。

 

でも、それも、常に読んでいるのではなく、ソートされた内容にヒットしたもの、に時々チェックを入れているという形ではないでしょうか。

 

聞いたわけではない、私の予測の範囲の話です。

 

話を戻しますと。

メンバーが読んでいるわけではないですが、読みに来てくださるみなさんは、BTSに対してポジティブな方なので、やはりメンバーと意見を同じくしている方が多いのではないか、と思うんです。

 

それで、こうやって、いや、私はこう思うんですが! と書くとき、なるべく、異を唱える意見に対して、そしてその意見を発したメンバーに対して、ちゃんとリスペクトがあるのが伝わるといいな、と思ってやっています。

 

それが感じられなかった場合は、単に私の力不足ということですので、不愉快にさせてしまっていたら申し訳ないな、と思ってもいます。

 

BTS系のブログに移行した後、始めたばかりの頃からしばらくやってみて、ちょっと及び腰すぎるかな? と思っていたんです。

 

そんなに遠慮しなくてもいいんじゃないだろうか・・・。

と思うところがありましたし、偶然、愛読している方が、新しくファンになった人達に、やはりそういう傾向があるのでは? と指摘されていたので、メインに応援しているJINさんには、普段から尊敬していることや応援している気持ちをしょっちゅう書いてますし(笑)、少し気楽な感じで、この頃はどんどん反対意見を書くようにはなりました。

 

いまのところは、そういう考えでやっています。

 

別に何かあったというわけではなく、書いたことがなかったので、いい機会だなと思って書いてみました。

 

 

以上、祝! Like Crazy ビルボードHOT100 1位!と反対意見を書くことについて、でした。

 

近況ですが、先日、ベランダで滑って転んでしまい、足首を捻挫してしまいました。

家の中でも危険がいっぱいです!

どうかみなさんもお気をつけください!

 

それとバタバタが始まりつつあるので、少しせわしない感じです。

今日、私の住む街は雨が降っていて、桜の花を送る、とても美しい時間だったはずが、せっかくの雨を楽しむ間も無く、コーヒーを流し込んで、あれこれやっていました。←情緒ゼロ

 

休憩時間にこれを書いていたので、この後、少しコーヒーを飲んで休んでから、作業に戻ります。←これはまだ余裕があるレベルの話です(笑)

 

それでは、次回の更新の時に、また!

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)

 

 

 

20230405 21:19 文章を追記し、なおしました。