休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/07/23

マシュマロフィニッシュパウダーとミシャのクッションファンデ

 

 

日曜日なので、穏やかな内容を書いています。

 

 

久しぶりにコスメ話です。

 

デイリーメイクは、いま私はプチプラばかりになっています。

基礎化粧品はちふれ、日焼け止めはアリー(これはプチプラとは言えませんね)で、下地込みで、ミシャのクッションファンデとマシュマロフィニッシュパウダーで仕上げ、あとはカラーメイクもセザンヌ、メイベリン、レブロンというラインナップで固めています。(チークはosaji

 

ミシャのクッションファンデを買ったのは、すごく有名なので欲しいな、と思ってたんですよ。

で、人気だから手に入りにくいのかな? と思っていたら、たくさんあるのをお店で見つけて、ウキウキと購入しました。

 

さっき知ったんですけれど、ミシャって韓国コスメなんですね。

知らないうちに韓国コスメデビューも果たしていたという・・・。

 

私の肌は、敏感肌という枠に入れてもいいかな? ぐらいなんですけれど。

ミシャのクッションファンデ、大丈夫でした。

 

というのも、これを書くにあたって、商品名の確認のためにミシャのクッションファンデで検索したら、検索候補に危険という項目があったんですね。

私が見たページでは、ミシャのクッションファンデは特に危険な要素はなく、肌荒れをする人もいる、という話でした。

ちょっとネガティブな情報になってしまうので、そちら様の参考リンクは貼りません。

 

ミシャのクッションファンデ。

私は、白のマット、「自然な肌色」を使っています。

 

Amazonリンク

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g 1 (x 1)

https://amzn.asia/d/90f43Mh

 

検索してすぐのAmazonのページを見ると、2023722日現在、過去1ヶ月に700点以上購入されている、とのこと。

 

わかります。わかります。

すごく使いやすいですし、私はマシュマロフィニッシュパウダーのモイスチャー オークルを合わせていますが、さほど崩れが気になることはいまはありません。

でも暑い季節ですので、日に一度はパウダーをブラシで塗り直しているので、その分、崩れにくいんだと思います。

 

まだ1回目なので、なんとも言えませんが、今のところ、乾きやすいというよりは、どちらかというと、日中ずっとつけててもしっとりなので、パウダー併用して、ちょうどいい感じです。

 

次回は、こっちを買おうか、いま迷い中です。

 

MISSHA(ミシャ) ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー) No.23 自然な肌色 単品 15g

 

Amazonリンク

https://amzn.asia/d/ayjzoal

 

最終的には、リップスやアットコスメでレビューを見比べて決めようかな、と思っています。

 

マシュマロフィニッシュパウダーは、説明不要なお馴染みのスグレモノパウダーですよね。

 

Amazon リンク

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー リフィルMO マットオークル 10g

https://amzn.asia/d/8qBtElE

 

こちらにおいては、2023722日現在、過去1ヶ月で3000点以上購入されているとのこと。

 

すごいです!マシュマロフィニッシュパウダー。

すごい勢いです!

 

元々、手に入りやすい価格のパウダーにU Vカット機能が付いているのを見つけきれなくて、私はこのパウダーを買いました。

 

私の肌には、春、梅雨、夏と、少し乾燥しやすいかな、というぐらいです。

とにかく使い回しやすく、お値段以上のクオリティなので、普段使いを始めて半年ですが、とても満足しています。

 

こちらも特に、私は、肌トラブルはありませんでした。

 

もうあちこちで言われ尽くしていることですが、この頃のプチプラコスメの発展の目覚ましさと、クオリティの高さには、驚くばかりです。

 

私はシャネル大好き人間なので、この頃は買えていないけれど、大切に使っているシャネルのコスメはコスメで、大事に使い分けています。

 

ですが、もう正直、デイリーコスメは、これで十分ですし、このラインナップで夏から秋までやっていこうと思っています。

(秋口からのアイシャドウは、相変わらずのディオール、ミッツァにするつもりです。)

 

またトラブルが出た時は、こちらでご報告しますね。

 

以上、今日は、マシュマロフィニッシュパウダーとミシャのクッションファンデ、でした。

 

暑いですから、冷たいものを上手に取り入れて、食事をきちんと摂り、くれぐれも熱中症、夏バテにはお気をつけくださいね。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります:)