休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/07/01

ドラマ トッケビ 視聴終了

 


 

なんとか無事、ドラマ トッケビを最終回まで観終わりました。

 

何を書いてもネタバレになってしまうので、シンプルに。

 

素晴らしいドラマでした。

また、罪と罰と生きること、死ぬこと。

天命とはなんなのか。

また、運命とはなんなのか。

そういうことも考えたドラマでした。

 

音楽も素晴らしかったですし、俳優さん達もみな、ものすごかったです。

 

心配していたラストですが、私はハッピーエンドだったと思っています。

視聴終了後も、先日書いた感想と、抱いていた感想は変わりません。

 

素晴らしいドラマをありがとうございました。

 

ここからは、ドラマ視聴終了後の雑感となりますが。

 

私は、人間というものは、幸福を追求することが

その第一の使命であり、天命だと思っています。

 

なので、寿命で死のうと決めましたし、

これからも、ささやかな暮らしの中で、

大切な人や大切な人たちと一緒に、

驚きと喜びと発見に満ちた世界を、

明るい眼差しで見つめながら、

旅してゆくのだ、と強く思いました。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると、はげみになります。

 

 

20230701 02:00  誤字をなおしました。