休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/10/18

この投稿を削除します。


この投稿を削除します。


理由は、昨日投稿した後、気になっていたことが、一日明けても、やはり読もうと思えばそう読めるような気がしたからです。
 
気にしていたポイントは、自分では、当時のくだけた書き方を自分なりに再現したつもりだったのですが、
やはり、くだけたというより、単に行儀が悪いだけな上に偉そうでしかない物言いに読めるので、削除しました。
 
また、誰に向けて書いているのか私はいつもわからない書き方をします。
それは、いまはないのかもしれませんが、ブログやサイトで日記をやっていたときに、公開した投稿を読んでくださった方々が、その方の場所の投稿内で、メッセージを送りたい相手が投稿した言葉を書いたり、または返事のような言葉、リンクした内容を発展させた投稿をして、「読んだよ」とか「面白かったよ」「違う意見だよ」「私はこう思う」「そういうのはよくないよ」というような、一種の合図でメッセージを伝えるやり方をよくやっていました。
イメージとしては、ヒップホップのサンプリングの手法の一種のような感じです。
 
それが当時のサイトやブログ界隈全体で常識だったのかどうかはわかりません。
メールや、私はほとんどやりませんでしたが、コメント欄に参加するほどではない、ちょっとした会話に、私が遊んでいた界隈ではよく使われるやり方でした。
 
そのやり方をしようと思う相手は、当時の私のことをご存知の、直接コミュニケーションを取りたくない相手やまたは私が言及することでご迷惑がかかる方です。
 
今回の投稿は、私にとって、そしておそらく相手にとっても、非常にネガティブな悪縁の相手がいるんですが、
その相手、1人に向かってのメッセージのつもりでした。
 
書き方として、ニュースを見て、と書いたので、私が1人でクヨクヨしているせいかはわかりませんが、その方達に向けて書いているように、誤解される可能性もありました。
 
当たり前ですが、そのような不躾な真似は、私はしませんし、できません。
 
その上で、たとえ自分にとってネガティブな相手であっても、あっちには礼儀正しくして、こちらには傍若無人な態度をとってもよいというのは、非常に厚かましく幼稚な態度であり振る舞いであると、気がつくべきでした。
 
新しいことを始めて、気持ちが浮き足立っておりましたし、長い間、私のようなものにたくさんの方が親切にしてくださっていたことに気がつけて、有頂天になっていたため、判断ができておりませんでした。
 
また、こういうあちこちの岸辺に流れ込む可能性だってあることを始めるのなら、いままで以上に慎重になるべきでした。
 
ご不快に思われた方、見も知らぬ相手にいきなり無礼な物言いをされたと驚かれた方もおられたと思います。
 
お忙しい中、ご教示いただき、本当にありがとうございました。
ものを知らないことをもっと真剣に考え、覚えます。
 
気を引き締めて、取り組みます。
本当に申し訳ありませんでした。
 
 

20231019 16:25 エナメル
 

 
 
 
 
 

20231019 17:40 よくない言葉をなおしました。