休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/08/22

To チョン・ホソク 2023/August

 


 

お元気ですか。

なんだか、とても久しぶりに手紙を書くような気がします。

 

私は私の場所で自分のことをやっていました。

少しずつですが、自分の思っていることをやっと書けるようになってきたので、ずっと気に掛かっていたことをやっていました。

一般的にそんなに時間がかかることではないはずですが、長い間、私の心はガチガチになっており、ここまで時間がかかってしまいました。

お恥ずかしいことです。

 

この頃、率直であることと、この2年半の間、ここでやっていた、気づかいながら言葉を書くこと、をどうしようか迷っていました。

 

とてもとても前、私はよく、わかりもしないのに、こうすればいい、ああすればいい、と色々と思うことを書いていました。

率直さが自分の美点だとさえ思っていました。

言われた方はきっとものすごく混乱したでしょうし、不安にさせたと思いますし、ひょっとしたら大きなプレッシャーになっていたのかもしれません。

その頃のことを、私は、いまでもとても後悔しています。

 

なので、ここを始めるにあたって、そういうことは一切書かずにいよう、好きにやればいいとお伝えしていこうと思って、いまに至ります。

 

覚えている限り、私はJ-HOPEさんにそういうことを書いたことがないと思います。

一度だけ、JINさんに、前髪を短くした方が、と、もっと体格を良くしたほうが格好いい、と書いたことはあります。

 

あれこれ言われるのが好きだとのことだったので、無下にファンとして参加しないのもどうかと思いました。

けれど、どちらもJINさんはお嫌いだったようで(笑)、以来、そういうことはARMYさんにお任せしようと静かにしています。

 

いま書いてきて整理がつきました。

やはり今後も、私は気づかう書き方を選びます。

 

それにこの2年半の間、ソフトな言葉であっても伝え方があり、伝えることができるのだ、と学びました。

文章はなかなかうまくなっていませんが、いまはそんなふうに思っています。

 

私のことばかりを書いてしまいました。

 

心身ともにお変わりはありませんか?

先日、SUGAさんのソロ公演最終日にいらしていたのを、ニュースの画像と動画で拝見しました。

お元気そうで、さらに逞しくなられており、なおかつ美しいお姿に安心しましたし、ARMYさんに会えて嬉しくてたまらないご様子に、私も胸が熱くなり、同時に温かい気持ちになりました。

ファンで良かったと思いました。

 

私は私の場所で、この名前で、変わらずひっそりと静かに、みなさんとARMYさん達を応援していくことにしました。

心が折れたり、考えが変わらない限り、行けるところまで行ってみるつもりです。

容易くはないでしょうが、自分のしてきたことなので、それを背負ってやってみようと思います。

 

暦では盛夏は過ぎていますが、まだまだ大変な日々だと存じます。

どうか、決してご無理をせず、心身ともの健康を第一にお過ごしください。

 

無事のお帰りを待っています。

 

 エナメル