休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/11/30

私の好きな方向のファッションと、街で見かけて羨ましいなと思うファッション

 
着れているか着れてないかは、さておき。
私の好きな方向のファッションは、こんな感じです。という話です。
 
select MOCA セレクトモカ が好きです。
 
SELECT MOCA オフィシャルサイトhttps://selectshopmoca.com/
 
あまり年齢を制限しないデザインと、手に入れやすい価格、それでいて冒険したい時は、その手のデザインもあるので、とても助かっています。 ZOZOTOWNで購入しています。

 

ADAM ET ROPE'  アダムエロペ
 
ADAM ET ROPE' オフィシャルサイト

上質なあの人は、どこの服をいつも着ているんだろう。そういうイメージを、こちらの服に私は抱いています。
ZOZOTOWNでいつも見ています。
 
 
Bonjour Sagan ボンジュールサガン
 
Bonjour Sagan オフィシャルサイト
 
最近、見つけました。
私が思う素敵な服が、手に入れやすい価格でたくさんあって、いつも買いすぎないよう自分でストップをかけています。
ファストファッションなんだそうです。
私は、全年齢対応だと思っています。
ZOZOTOWNで購入しています。
 
 
antiqua アンティカ

antiqua オフィシャルサイト
 
デザインニットワンピース 

 
こちらも最近、知りました。
黒のナイロン地のロングバルーンスカートや、カーキと黒のラップロングスカートが欲しくて衝動買いしてからというもの、いつもZOZOのメールに登録してニュースを追っています。
ご覧の通り、ハイデザイン、モード、というキーワードで手に入れやすい価格帯。ファッションを意識したい時に着ています。ZOZOTOWNで購入しています。


PAGEBOY ページボーイ
 
PAGEBOY オフィシャルサイト

懐かしい方には懐かしい、初めての方にはとても新鮮に映る、現在でもリアルクローズでもあり続け、デザイン性もしっかりあるブランド。 
こういうの着たかった。という気持ちを満たしてくれるブランドですよね。ZOZOでひっそりと追っています。

 

tk.TAKEO KIKUCHI ティーケータケオキクチ
 
tk.TAKEO KIKUCHI オフィシャルサイト

好きです。
まあ、まず間違いない服がたくさんあります。
レディースも素敵ですが、メンズも素敵なので、サイズが大体合えばオッケーということで、よそ行きとか、素敵な場所に行く時の服として。ZOZO古着でも探しているんですが、良いのは誰も手放さない、出てもすぐ売れてしまう、という世の中の厳しさを教えてくれる服です(笑)
 
 
STYLEMIXER スタイルミキサー
 
STYLEMIXER オフィシャルサイト
 
みんな大好きスタミキ。
私、うとくて、ファッションインフルエンサーさんが動画で取り上げてらっしゃったのが最初です。
むっちり期に、よそ行きのワンピースを購入していました。
あの服はどこのだろう? という気持ちが服になったら、このような形状なのだろう。と見かけるたびため息をついています。
ZOZOTOWNでも取扱いあります。
 
 
2023年11月末現在の私の好きな方向性のファッションは、こんな感じです。
 
 

ここからは、私が街で見かけて、羨ましいなと思うファッション、というリンク集です。
 
@patraofficialchannel5971さんの現役大学生の最新冬コーデ。
現役大学生とありますが、これなら全年齢、40代からそれ以上まで、うまく自分好みの丈、露出面積、素材を組み合わせたり、変えたりして、綺麗な人の感じになるんじゃないかと思い、リンクさせていただきました。
 
 
@_yuzuki22さんのコーデ。
大学生のコーデだそうですが、このスタイルのエッセンス、バランス、色の組み合わせも、全年齢共通ではないかと、私は思います。
カジュアルがいいという方はこっち方面なら、着やすいし、合わせやすいのではないかと思い、リンクさせていただきました。
 
 
こちらは@genji_womensさんの
ユニクロ1週間LOOKBOOKコーデ。
こちらも10代から40代、それ以上も、着れるコーデではないでしょうか。
私は、ユニクロ大好きです。
 
 
こちらは@_yuzuki22さんのコーデ。
こちらも私の感覚では、うまく工夫したり、組み合わせを自分に合わせて変えれば、40代オーバーまで着れる現実的なコーデではないかと思い、リンクさせていただきました。
 
 
こちらは@rinaty_0416さんのコーデ。
髪色が明るめの方だと、映えるコーデではないでしょうか。
私は元気がある中に、お洒落で、素敵だと思います。
 
 
こちらは@genji_womensさんによる
上質なコート・ニット・ジュエリーコレクション。
私のイメージする大人の女性は、このような女性です。
上質な人、という感じで、羨ましいです。
 
 
 
服は、自分の好きなものを着るのが1番いい、というのが、私の考えです。
 
ただ、いま忙しくて、コーデを考える時間、探す時間がない、という方向けに、
私が街で見かけて、羨ましいなと思うファッション、というリンク集を作ってみました。
 
お好きな服があると嬉しいです。
 
 
コメント欄に参加される場合は、どちらのチャンネルも、くれぐれも失礼のないよう、お願い致します。
 
 
以上、私の好きな方向のファッションと、街で見かけて羨ましいなと思うファッション、でした。
 
 
それでは、おやすみなさい。←苦笑
 
 20231201 11:50 リンクの不備を訂正しました。